段級位認定表
藤橋研
現在
ID | 3628 | 履歴番号 | 8 |
---|---|---|---|
取得年月日 | 2024/09/15 | 段級位 | 10級 |
受検表 | B | 得点 | 39.33 |
教科 | 社会科・総合的な学習の時間 | 学年 | 小学校高学年 |
授業タイトル | 地政学的にみた日本のエネルギー安全保障の授業 ー国際情勢を鑑み、今後の日本のエネルギー安全保障について考えるー | 会場 | 東海青年事務局ライセンス2024 |
審査員 |
|
【10級格になる日】 ・上記の日付までに検定受験と昇級か留め置き申請がない場合、本HPの記録は自動的に10級格(前)となります。 ・申請のみ上記の日にちに間に合わなかった場合は、HP上は一時的に格・前に移行され、申請後正しい級(段)となります。 |
過去履歴
履歴番号 | 取得年月日 | 段級位 | 受検表 | 得点 | 教科 | 学年 | 授業タイトル | 会場 | 審査員 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
履歴番号 | 7 | 取得年月日 | 2023/11/23 | 段級位 | 11級 | 受検表 | B | 得点 | 33.9 | 教科 | 社会 | 学年 | 高学年 | 授業タイトル | 「統計グラフ読み取り技能系統化細案」に基づく授業の提案 | 会場 | 広島市RCC文化センター | 審査員 |
|
履歴番号 | 6 | 取得年月日 | 2022/12/04 | 段級位 | 12級格 | 受検表 | C | 得点 | 72.6 | 教科 | 学年 | 授業タイトル | 統計資料を批判的に読解する力を育成する単元の設定 | 会場 | アットビジネス新大阪 | 審査員 |
| ||
履歴番号 | 5 | 取得年月日 | 2022/08/20 | 段級位 | 13級 | 受検表 | C | 得点 | 65 | 教科 | 総合 | 学年 | 小5・6 | 授業タイトル | 一人一台端末時代における「情報モラル教育」の単元を設定する | 会場 | TOSS千葉授業技量検定セミナー | 審査員 |
|
履歴番号 | 4 | 取得年月日 | 2019/12/07 | 段級位 | 14級 | 受検表 | C | 得点 | 65 | 教科 | その他 | 学年 | 小1 | 授業タイトル | コンピューターを使ったプログラミング教育への前段階単元を設定する「もの」を用いた体験をし、プログラミングへの関心を高める | 会場 | 松崎力セミナーwithTOSS若大将 | 審査員 |
|
履歴番号 | 3 | 取得年月日 | 2018/08/10 | 段級位 | 14級格 | 受検表 | C | 得点 | 61.5 | 教科 | 保健 | 学年 | 小6 | 授業タイトル | なぜ、人類には思春期があるのか ー進化論と脳科学の観点から授業するー | 会場 | 横浜市スポーツ医科学センター | 審査員 |
|
履歴番号 | 2 | 取得年月日 | 2017/08/11 | 段級位 | 15級 | 受検表 | C | 得点 | 57.4 | 教科 | 社会 | 学年 | 小6 | 授業タイトル | 人類共通の宝である世界遺産を守り、受け継ぎ、発信するーシリアルノミネーション「神宿る島 宗像沖ノ島と関連遺産群」を軸にー | 会場 | 第2回QUICK MASTER SEMINAR 授業技量検定編 | 審査員 |
|
履歴番号 | 1 | 取得年月日 | 2016/11/12 | 段級位 | 21級 | 受検表 | D | 得点 | 43 | 教科 | 社会 | 学年 | 小学校 | 授業タイトル | なぜ、庄内平野は日本屈指のお米の生産地になったのか | 会場 | 松崎力セミナーin神奈川 | 審査員 |
|
段級位認定者一覧の内容についての各種申請はこちら
このサイトを広める