段級位認定表
久保木淳士
現在
ID | 2672 | 履歴番号 | 9 |
---|---|---|---|
取得年月日 | 2023/02/26 | 段級位 | 4級 |
受検表 | B | 得点 | 69 |
教科 | 理科 | 学年 | 中2 |
授業タイトル | Science Mission 型探究学習×探究ノートを骨格とした理科授業の提案 | 会場 | 第4回TOSS中学授業技量検定 |
審査員 |
|
【4級格になる日】 ・上記の日付までに検定受験と昇級か留め置き申請がない場合、本HPの記録は自動的に4級格(前)となります。 ・申請のみ上記の日にちに間に合わなかった場合は、HP上は一時的に格・前に移行され、申請後正しい級(段)となります。 |
過去履歴
履歴番号 | 取得年月日 | 段級位 | 受検表 | 得点 | 教科 | 学年 | 授業タイトル | 会場 | 審査員 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
履歴番号 | 7 | 取得年月日 | 2022/08/20 | 段級位 | 5級 | 受検表 | B | 得点 | 60.9 | 教科 | 理科 | 学年 | 中学生 | 授業タイトル | 中学生の「理科が好き!」と言える生徒を増やす指導法の工夫ー『Science Mission型探究学習』を骨格としたカリキュラムマネジメントによる授業群の提案ー | 会場 | フレンドパ−ク石川 | 審査員 |
|
履歴番号 | 6 | 取得年月日 | 2021/08/01 | 段級位 | 6級 | 受検表 | B | 得点 | 57 | 教科 | 総合 | 学年 | 中1 | 授業タイトル | 福山未来創造・次期ごみ処理ビジョンから21世紀に生きる子供たちに持続可能な開発に向けた取り組みの可能性を授業する。 | 会場 | 広島市RCC文化センター | 審査員 |
|
履歴番号 | 5 | 取得年月日 | 2021/02/28 | 段級位 | 7級 | 受検表 | B | 得点 | 55.9 | 教科 | 理科 | 学年 | 中学校 | 授業タイトル | 中学理科『Science Mission型探究学習』を『認知科学』で整理した授業群の提案。 ―中1理科・小森実践「お金は磁石にくっつくか」から“探究”を仕組む授業群の提案― | 会場 | 第2回TOSS中学授業技量検定 | 審査員 |
|
履歴番号 | 4 | 取得年月日 | 2018/12/22 | 段級位 | 7級 | 受検表 | B | 得点 | 54.4 | 教科 | 理科 | 学年 | 中学校 | 授業タイトル | 中学・理科Science Missionを軸とした探求型授業郡の提案 | 会場 | 第7回そうだ京都で受けよう冬の授業技量検定セミナー | 審査員 |
|
履歴番号 | 3 | 取得年月日 | 2018/06/17 | 段級位 | 12級 | 受検表 | B | 得点 | 67 | 教科 | 理科 | 学年 | 中3 | 授業タイトル | 21世紀を生きる子供のたちのための「科学史から理科は感動だ!」授業群の提案〜日本の科学者を中心とした科学史テキストの活用〜 | 会場 | 長崎ライジングセミナー | 審査員 |
|
履歴番号 | 2 | 取得年月日 | 2017/02/25 | 段級位 | 12級 | 受検表 | C | 得点 | 71 | 教科 | 理科 | 学年 | 中学校 | 授業タイトル | 科学の一つの原理を通して社会を見る。 | 会場 | 第12回伴一孝ドリーム講座in淡路 | 審査員 |
|
履歴番号 | 1 | 取得年月日 | 2016/10/23 | 段級位 | 13級 | 受検表 | C | 得点 | 66.5 | 教科 | 理科 | 学年 | 中3 | 授業タイトル | 小森栄治氏ヘッド ・アース・モデル実践による地球目線モデルとスペーマンモデルによる宇宙目線モデルをリンクさせる指導法を提案する | 会場 | TOSS中国セミナー | 審査員 |
|
段級位認定者一覧の内容についての各種申請はこちら
このサイトを広める